野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

労役と部屋移動

ハブヤが「連行」→「懲罰房(又は独居)」移動になり

2室は俺(猫田)とサギミヤの2名になった。

 

前に同室だったカメイ老人によると

「共同房は絶対に2人部屋にはしない」そうだ。

 

 

となると 現在4名の1室から ひとり2室に移動させて各部屋3名で管理するのだろう。

 

ココで気になったのは1室の面子だ。

 

ヤングリーダー 

(2室で勝手につけたアダ名)

犬山は20代で小太りながら

ハンサムな顔立ちで刑務官との会話もシッカリしている。

声も2室までハッキリと聞こえる。

(たぶん)まともな人間だと思う。

f:id:usakohiroshi242:20181108200602j:image

 

ブーちゃん。(2室で勝手につけたアダ名)

 

30代前半、

170センチ程の身長で100キロ超。

「曙」体型、色黒で表情から人物像が読めない。

ただ、雰囲気でイジメられてる的空気は感じていた。

f:id:usakohiroshi242:20181108200709j:image

 

黒いおじさん(2室で勝手につけたアダ名)

 

50代 色黒、黒々とした頭髪。体格は良い。

入浴の時 小刻みに頭が揺れている→危なそうだ。

f:id:usakohiroshi242:20181108200740j:image

 

デカパン(2室で勝手につけたアダ名)

f:id:usakohiroshi242:20181108200801j:image

30代 頭髪は薄い。お腹が出ている。小柄。

外運動の時 明らかにオーバーサイズ

(おそ松さんのデカパン的)半ズボン舎房着をはいていた。

 

ハブヤの勝手なプロファイリング?によると

「明らかに窃盗でパクられた顔」らしい。

 

犬山の労役日数があと何日か分からないけれど

1番席の彼が抜けるとは考えられない。

 

 

●ブー、

●黒いおじさん、

●デカパン、

 

この中の1人が2室に移動だろうとサギミヤと話して

結局3人ともキモいっすね…となった。

 

ところが 夕飯前に官物を持って移動してきたのは犬山だった。

f:id:usakohiroshi242:20181110210534j:image

俺は公談札を持って「まさかっすよね」

と小声で言った。

犬山も「ハイ」とニヤリ答えた。

 

クセの無い(無さそうな)人間が同室になったので 凄く安心した。

 

何しろ24時間同じ部屋で過ごすのだ

正直な話 癖のある人間と同室になるのは非常にストレスだ。

 

その点 俺は恵まれていた。

 

カメイ老人、

f:id:usakohiroshi242:20181110210607j:image

イワシダ、

f:id:usakohiroshi242:20181110210711j:image

ハブヤ、

f:id:usakohiroshi242:20181110210737j:image

シラトリ、

f:id:usakohiroshi242:20181110210833j:image

サギミヤ

f:id:usakohiroshi242:20181110210859j:image

そして犬山、

f:id:usakohiroshi242:20181110210534j:image

今まで我慢できないほどストレスを感じる人間と過ごしていない。

 

その日 仮就寝の時間、

犬山から1室にはどんな人間が居るか(いたか)話を聞いた。

 

続く

www.noranuko.tokyo

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村